ミニマリストへの道_Day192(電動かかと角質とり) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day192(電動かかと角質とり)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、192日目です。

一つ捨てると、「こっちもいらないのでは?」と思うことがあります。

Day192_1.電動かかと角質とり

昨日捨てた、かかとの角質とり。

こちらは電動です。

パッケージを見て衝動買いをしたのですが、

私のカチカチかかとにはパワー不足。

どんどん回転数が落ちて、モーターが熱を持ち、削れなくなります。

そして、中途半端な状態で、終了。

私のかかとにはもう少しパワーのあるものが必要みたいです。

手動のものよりは、楽なのですが、それでも満足できるところまでは、できません。

スッキリ終われないので、これもあまり使っていませんでした。

なので、かかとの角質とりが家からなくなってしまいますが、

こちらも処分。

次買うときは、パワーのあるものを口コミなどを確認して買うようにします。

合わないものも、都度処分していくようにしたいと思っています。

新しいこと

長男が部活を始め、付き添いをすることが増えてきました。

外スポーツです。

これまで、夏に外に出ることがほとんどなかったので、何も装備がありません。

周りの人の持ち物を見ていたら、持っていないものばかり。

観戦用の日傘、大きいクーラーボックス、携帯扇風機、ぼうし、スポーツウエア、などなど。

買い物が必要です。ものが増えそうですが、そこは慎重に。

不要なものを買わないように。

納得できないものを、安易に買わないように。

すぐに必要なものもあるんですが😅

あと、まだ経験が浅いので、どのようなものが必要かわかっていないところもあります。

少しずつ考えながら進めます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました