ミニマリストへの道_Day159(区切れる棚) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day159(区切れる棚)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、159日目です。

大きな棚を解体する前に、中に仕切りように入れていた、小さな棚を退けました。

Day159_1.区切れる棚

正方形の枠組みで、筋が入っていて、適当な高さで棚を作れます。

これが、3つ。

大きな棚をのけるので、こちらも不要になる予定。

先に、こちらを処分しました。

勝手口に意図せず置いていたものも、この棚にありました。

主に、車、ゴミ出しに使うもの(ガムテープや紐類)、清掃に使うものなど。

あと、枠だけで、お鍋置き場としていたり。

とにかく、まずこの枠を退けて、中身を一箇所に。

マスクもここにありましたが、玄関に子供用を置いているので、そちらに統合。

使い捨ての手袋も洗面台の下に。

あとは、もう少し考えます😅

とにかく、区切りに使用していた棚が無くなり、それだけでもスッキリしました。

今は通れない。。。

今は全部床に出したりして、普通には通れません💦

色んな障害物を超えていかないと。

洗濯機は使えます。

それでも、これまでもそういったことを乗り越えて物を減らして来たので、

今回も落ち着いてコトコトやってます。

家族も何も言いません。

お菓子箱も床にあります(コンテナみたいな感じのもの)

ペットボトルの箱も床。

色んなストックが床にいっぱい。

これらもちょっと減らそうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました