ミニマリストへの道_Day182(巾着) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day182(巾着)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、182日目です。

夏休みが始まりました。

子どもたちがいて、自分のことはなかなか思うように進みません😅

でもまずは、できることから😊

Day182_1.巾着

お菓子の入った巾着をもらったり、どこかで巾着だけもらったりしたような気がします。

すぐ溜まってしまう。

サイズも小さいので、入れるものは限られます。

マスク入れに1つ使っていますが、それくらいかなぁ。

すぐ乾くし、洗濯はしやすいです。

ただ紐も布も滑りやすい生地なので、紐を絞った状態で止まりません💦

ゆっくり開いてきちゃう。

まあ、それでも絵柄が可愛いし、子どもたちが選んでもらっていたりするので、

使っています。

でも、そんなに数はいらないので、現在使っていないものは、一度処分します。

バイオリズム?

夏休みが始まったからか、自分の身体リズムかちょっとイライラしてしまいました。

家事をしている間に、新たな家事を増やしていたり。。。

喧嘩をしたり。

兄弟だし、ずっと一緒にいたら、喧嘩もするだろうけど、

大きな声を出して、リビングを走り回ったり😂

うちの子だけ?

みなさんはどうされているのでしょう?

明日は、子どもたちを残して少し外出します。

リフレッシュになるのか、帰ってきてストレスが溜まる状態になっているのか。

早く精神的に落ち着いた親になりたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました