ミニマリストへの道_Day126(下着) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day126(下着)

もうすぐ梅雨ですね。

昨日は、買い替えした布団のカバーをとって、布団を干し、カバーも洗濯しました。

とりあえず、半分。

今は、洗濯物もあっという間に乾くし、思い立った時に始められるのでいいです😊

Day126_1.下着

イメージです。

下着は、ネットで買っています。

そうでなくても、試着しないし、なんとなく履き心地が悪かったりってありませんか?

そんなのも、とりあえず、置いていました。

そして、サニタリーもあるし、と言うことで、

サニタリー2枚とそれ以外5枚に限定しました。

サニタリーは買い替えしたいけど、思ったものがなくて。。。

引き続き探します。

それ以外の毎日履くショーツは、買い足して、ベストなもの同じ種類で5枚にしました。

こっちはこれで、ばっちり。

あとは、くたびれてきたら買い替えします。

布団カバー

掛け布団、カバー、枕、枕カバー、敷きパッドはニトリさんで揃えました。

私のカバーだけ、先に肌触りだけで選んだんですが、

カバーと布団を留める部分がボタンです。

昨日、カバーを外して、洗濯して、またつけて、とすると、

やっぱり、カバーと布団を固定する、ボタンが面倒。。。😓

ニトリさんのカバーには、「Nグリップ」なるものがあって、私以外は、みんなそれにしました。

それだと、

裏返しにしたカバーの奥のスリットから布団を掴んで、ひっくり返すようにカバーに布団を入れて、ファスナーをすると出来上がり。

内側に摩擦力のある生地を使用していて、それで布団がズレにくくなっています。

(ズレに関しても、使っていて、全く問題なし✌️)

買い替え前の、布団カバーは紐で8箇所留めていたので、ボタンになるだけでも少し楽だけど、

「Nグリップ」最強です。

やっぱり、一つずつ布団側についた輪っかに、カバー側のボタンを通して、留める。しかも6箇所とか。。。

面倒です。

次買うなら絶対「Nグリップ」にします。

これもやってみないとわからない、学習しました😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました