ミニマリストへの道_Day154(ハンコ入れ) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day154(ハンコ入れ)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、154日目です。

Day154_1.ハンコ入れ

玄関に宅配用にハンコを置いていました。

リビングにもすぐ手に取れるところにハンコはあります。

ハンコは、学校の宿題や連絡帳に押したりするのに毎日数回使います。

玄関のハンコケースは場所もとるし、ハンコを置かなくても大丈夫かな。と。

しばらく、玄関にそのまま出て行って、「ハンコがない😱」ってなりそうで、

なかなかのけられなかったのですが、

ついに決断しました。

まず自分のこと

人のことを気にするのをやめたいです。

まず自分。

まず自分のことがきっちりできて、幸せにいること。

人のために自分を犠牲にすると、「自分は〇〇のためにこんなにしているのに」と

イライラが募ります。

でも、してほしいと頼まれたわけでもないし、自分が勝手に先回りして、やっているだけです。

それなのに、「自分はしてあげているのに」って相手にも求めてしまう。。。

できる範囲のことを、自分なりにやって、あとは、自分が楽しく幸せにいることを実践していきたい✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました