ミニマリストへの道_Day42(継続が大事!毎日何かを断捨離するぞ) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day42(継続が大事!毎日何かを断捨離するぞ)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、42日目です。

ものが減ってきたので、台所収納を見直しています。

きちんとサイズを測って、うちの台所に会うように、使い勝手も考えて。

ネット注文をしたので、きたら本格的にやり始めます。

Day42_1.箸置き

頂き物だったので、なかなか捨てられず。。。

でも、食洗機大丈夫だったかどうか覚えていません。

細かいので、食洗機に入れるとしても小物用のネット(かご?)を買わないといけません。

ほとんど使っていませんが、子どもたちが使いたいと出してきたときは、手洗いしてました。

最近出してこないし、こっそり手放しました。

ご飯の時テーブルマットを使用します。

樹脂製の拭けるものを使用しているので、汚しても拭くだけ。

子どもたちも、まだこぼしたりするので、ランチョンマットは使用します。

頂き物

頂き物は、「頂いた時点(感謝した時点)で、お役目終了」と、思っていますが、

そうは言っても。。。手放すのはなんとなく心苦しい😓

いつか、スッキリ手放せるようになるのかな?

今後は、いただいたら、すぐ開封して、使って、今後使用しそうになかったら、感謝して手放す。

そうしたいとは思っています。

今、まだ頂いたもので使用していないものがまだあると思うので、感謝して、徐々に手放したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました