ミニマリストへの道_Day150(キッチンフック) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day150(キッチンフック)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、150日目です。

何ができるか、模索中に買ってみたけど、使えなかったものです。

Day150_1.キッチンフック

流し場の、三角コーナーを撤去できるか、模索中に買いました。

フックにレジ袋をセットすると、料理の都度捨てられる?と思ったのですが、

三角コーナーはすぐに戻しちゃいました。

野菜の皮むきとかしたら、排水口の周りが汚いし、その都度、とってこの袋に入れるのも水滴がいっぱい落ちそうだし。。。

私は、上手にする方法がわかりません。

結局👇これを三角コーナーとして使用してます。

セリアかダイソーで購入。

説明書は、読まないので、袋もすぐに捨てちゃっています。

これを毎食後に食洗機に一緒に入れて、洗ってます😅

今のところ大丈夫そうですが、推奨はされていないと思うので、自己判断でお願いします。

私の使用方法は・・・

①お料理をする前に、この三角コーナーに排水口用の三角コーナー水切りゴミ袋をセット。

②毎食後、食器を片付けて、排水口に残った小さな生ごみを、三角コーナーに全部とって、生ごみを捨てる。

③そして、この三角コーナーをバラして(二つのパーツからできています)食洗機で一緒に洗う。

という、流れで使用しています。

もう、3ヶ月くらいこの運用ですが、全く問題なし。

普段は三角コーナーが、洗い場に出ていることもないし、スッキリ✨

私には、三角コーナーが必要なので、こちらは処分します。

掃除が好き?

最近、朝、水回りの掃除をしていて、気持ちいい✨

「私って、お掃除好き💕」

なぁ〜んて思っていましたが、

今朝、ふと洗面台の下の収納にある、窓用の洗剤が目につきました。

詰め替えもあります。

「減らないなぁ。」と思って、

「そうか、窓拭きをすればいいのか!」と思いましたが、

次に思ったのは、

「めんどくさい😩」

「あれ?私掃除好きになったんでは??」

という、自問自答をしました。

掃除してて、気持ちいいのに、いざここもしなければ、と思うとめんどくさい。。。

めんどくさがりで、雑な性格の私。

お掃除好きさんとは違うんだろうなぁ😅

結局、リビングの窓を内側だけ、さっと拭いてみましたが、

汚れているのは、外のようで、あまり綺麗にはなりませんでした。

まぁ、雑でも窓をふいただけで今日は💯

あまり追い込まない。

のんびり行きます✌️

コメント

タイトルとURLをコピーしました