ミニマリストへの道_Day104 | あおブログ

ミニマリストへの道_Day104

毎日何かを捨てるというチャレンジ、104日目です。

義理の姉から、うちの末っ子にたくさん服のお下がりをもらいました。

量がすごいので、ちょっと選別したいと思います。

子供服の普段着ていない分は、長男の部屋のクローゼットにあります。

長男の部屋のクローゼットは、あまり隙間がありません😅

冬までに、長男の部屋のクローゼットを整理して、布団を入れるスペースをつくっておこうと思っています。

まだ、課題があります😄

Day104_1.英会話教材

譲り受けたものなんですが、ス○ード○ーニングです。

きっとお高いんでしょうね。。。

当たり前のことですが、やらないと意味がありません。

持っているだけでは何の意味もないんです😅

買ったことで満足してしまう。

持っているだけで、何となくやれるような気になってしまう。

今は、アプリも充実しているし、実際にまたやる気になったら、考えます。

価値を感じているものを捨てるのは、勇気がいりました。

でも、すぐに勉強しないだろうし、火がつくのはいつだろう。。。って。

服の断捨離

自分の服もかなり断捨離して、ほぼ持っている服全部わかる程度になっていると思います。

でも、子どもたち3人の服も私がほぼ管理しています。

子どもたちの服ももうそんなに数はいらない気がしています。

あっても、みんなほとんど同じ服ばかり着ているからです。

結局、着ない服は衣装ケースの奥でぐちゃぐちゃになってます😓

シーズンに何セットあれば十分かなぁ。

実際に着てるのは2セットだけど、それを考えると5セットもあれば十分なのかな。

次男も保育所の間は洗い替え、お着替えを保育所に置いておかなければいけなかったので、たくさん必要だったけど、今は、それもないし。

早めに整理して、捨てようっと。

量が多いので、気合がいります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました