ミニマリストへの道_Day212(スプーン) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day212(スプーン)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、212日目です。

Day212_1.スプーン

朝、手作りヨーグルトを食べています。

その時のスプーンはこれで食べていました。

以前、お箸も色違いを使っていたのですが、

「どの色がいい」や「この色私の」、「色が揃ってない」など、面倒くさいことが。。。

そして、色を分ける意味がないと思って、全部同じ色に変えました。

変えてみたら、みんな特に文句も言わないし、

手間が省けて楽になりました。

その時の記事はこちら👇

スプーンも色がバラバラのセットものを使っていました。

朝、テーブルに並べようとすると、「私◯色がいい」、「私はいつも○色」などと、言われて、

面倒臭くなったので、こちらも普通の金属スプーンに変えました。

ティースプーンは小さいし、大きいものもちょっと大きすぎ?なので、

デザートスプーンという中位のものを買いました。

こちらは、処分です。

子どもが小さい時から使っていたので、噛み跡もあります💦

お疲れまでした。

最近、暦も少し気にしています。

一粒万倍日、天赦日など。

YouTubeでおすすめのアクションと紹介されていたりすると、

できることはやってます😄

コメント

タイトルとURLをコピーしました