ミニマリストへの道_Day57(継続が大事!毎日何かを断捨離するぞ) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day57(継続が大事!毎日何かを断捨離するぞ)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、57日目です。

パトロール中、目について確認してみたら、もう使えないものを見つけました。

Day57_1.浮き輪

子どもの浮き輪を処分しました。

ここ数年、コロナ禍の影響で海水浴にいけていません。

浮き輪を入れていた袋を見たら、腕にはめる浮き輪?足を入れて乗る浮き輪?がありました。

もう、末っ子も普通の浮き輪が使える歳になっています。

コロナ禍の影響で、季節ものはサイズアウトが早く感じます😅

甥っ子などにあげてもいいのですが、結局いつ行けるかわからず、保管する羽目になるなかなぁ。

と思って、処分することにしました。

それより、拭き口気持ち悪いか。。。😱

子どもの季節もの

季節ものは、目にする頻度が低いので、点検があったほうがいいように思います。

飾りつけるものは、出す時と、しまう時に断捨離する目で見ておけば大丈夫だと思いますが、

子どものサイズアウトがあるものは、翌年のサイズがいけると思っていてもダメなこともあるので、

使うシーズンに入る前?

その商品が店頭に並び始める頃?

にチェックするといいと思います。

そうすれば、サイズアウトを含め着れなくなったり、使えなくなったものの買い替えもスムーズです✌️

あ、水着も・・・

浮き輪やビーチボールなどを入れていた袋をチェックしましたが、

そういえば、水着ももう着れなくなっているものあるだろうなぁ。

これは、もらってくれる人いるかも。

早めに、渡しておけば、買わずに済むかも。

見直ししてみよう😄

コメント

タイトルとURLをコピーしました