ミニマリストへの道_Day81(継続が大事!毎日何かを断捨離するぞ) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day81(継続が大事!毎日何かを断捨離するぞ)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、81日目です。

子どもや、夫も少しずつ私に影響されて(仕方なく?)色々してくれるようになりました。

玄関の靴は帰ったら、靴箱に直してくれます。

忘れてても「ごめん」と言ってくれるし、私も気がつけば、直すし、出かける前は出しておいてあげるようにしています。

玄関は何もない状態が維持できています。

Day80_1.ほうき

玄関に出しっぱなしだったほうき🧹は、勝手口に移動しました。

勝手口にも、もう一本置いていました。

一つで大丈夫だと思ったので、一つ処分しました。

実際は二つ処分して、新しいのを1つ買いました。

一つは、先がぼろぼろで、一つは引っ掛けるところが欠けていたからです。

やっと、買い替えました😅

百均ので十分満足しています。

勝手口にもともとついていたフックに引っ掛けました。ちょうどいい感じです。

傘立ても処分して、セリアのアイアンバーにしています。

スッキリしました。

家族が協力してくれてる!

玄関の靴も最初面倒臭いと言っていたのに、私に負けて?協力してくれています。

ありがたい😊

昨日は休みだったので、子供部屋のものを片付けしてくれました。

収納をキャスター付き一つ買って、それに全部収めてもらうことにしました。

上の子二人にお願いしたのですが、二人とも棚の裏の埃を見てびっくり👀‼️

長男の部屋では、大好きなフィギアの部品が発見されました。

(もちろん埃まみれ😅)

「キャスター付きにしたら、動かせるし、ちゃんと拭いてあげられるからね。」と言いました✌️

そして、なんと夫も、「ベッドなくてもいい」と、言い出しました。

そしたら、長男も。

これで家から、ベッドがなくなりそうです。

ベッドがなくなったら、まずは隅々まで拭き掃除します‼️

コメント

タイトルとURLをコピーしました