ミニマリストへの道_Day209(三角コーナー) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day209(三角コーナー)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、209日目です。

手離せないと思っていたものですが、

最近使わずないでいられたので、処分です。

Day209_1.三角コーナー

三角コーナーは絶対必要だと思っていました。

お料理をするときに、大量に皮を剥く料理をすると、流しがいっぱいになるからです。

と思っていましたが、流しにいっぱいになったゴミは、一度取り除いて、

ご飯が済んだ片付けの時に、排水溝にゴミ袋をセットしておいて、そのままゴミを捨てるようになりました。

生ゴミを捨てる回数は増えたのですが、ものは減りました。

生ゴミもすぐだったら、全然汚いと思いません。

さっき、剥いた野菜の皮たちです。

素手でガサッととって、新聞紙で巻いて、ゴミ袋へポイです。

三角コーナーにつけていたボミ袋が余ってしまいましたが、

それは、排水口のほうが小さいので、使ってしまいます。

排水口にはストッキングタイプの方が、使いやすいです。

不思議だなぁ。

キッチンの排水口の蓋をとったり、色々無くしてきました。

それでも私には、三角コーナーは必要だと思っていました。

でも、三角コーナーを一回ずつ、食洗機に入れて、直していたら、

出し忘れて料理を始めることも多くなりました。

そうしていると、「なくてもいける?」と思うようになり、

気づいても、出さなくなり、

「いらない?」となりました。

そうして、三角コーナーを処分することになりました。

一時期はないとダメだと思っていたのに、

必要なくなるとは。。。

環境が変わったり、行動が変わったのなら、いらなくなるのもわかるのですが、

特に、何も変わったわけではないのに、いらなくなったので、

今回は、すごく不思議です😅

コメント

タイトルとURLをコピーしました