ミニマリストへの道_Day214(レジャーシート) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day214(レジャーシート)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、214日目です。

Day214_1.レジャーシート

Processed with MOLDIV

これまでに見直ししたことあったと思うのですが、

レジャーシートを見直しました。

遠足に行って、シートがいるのは小学生まで?

中学生はもう、可愛いいのはいらないでしょう。

もし、必要になっても下の子のを使えばいいと思って、小学生の子供2人に

厳選してもらいました。

1人1枚と思っていたのですが、下の子は、2枚残しました😅

どうしても2つ置いておきたいらしいので。

遠足には1枚しか持って行かないはずなんだけど。。。

そして、遠足も減りました。

コロナ禍でいろんな変化がありました。

お弁当の回数が減るのは、料理が得意ではない私にとっては、

ありがたいことなんですが。

子供たちは絶対行きたいですよね。

今年は行けますように⭐️

子供たちの協力で、数が減りました😄

再取得

レジャーシートもどこかでもらったりして、増えていきます。

大事に保管していましたが、年に1回使うくらい。

何枚もはいらないですね。

そして、もし、もう一度必要になっても

100均でも手に入れることができます。

最近は100均でなんでも手に入れられます。

うちにあるもの100均多いし。

大抵のものが、再取得コストは100円です😅

100均で手に入れられるものは、断捨離していて、

迷わず捨てられるのでありがたいです。

100均の品数のすごいこと😄

コメント

タイトルとURLをコピーしました