ミニマリストへの道_Day68(継続が大事!毎日何かを断捨離するぞ) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day68(継続が大事!毎日何かを断捨離するぞ)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、68日目です。

すでに、寝室のサイドボードを手放し、大きな棚一つに集約しています。

さらに、この棚を手放すために少しずつ減らしています。

Day68_1.名刺入れと名刺ホルダー

会社員時代に使っていたものです。考えて買ったし、気に入っていました。

状態もとても綺麗です。

なので、残していました。

改めて見ると、保管しているだけで、使う予定はありません。

しばらく仕事に復帰する予定もないし。

中身はすでにシュレッダーして、ありません。

なんのために残したのか。。。

今にない自分

今は、専業主婦です。

以前は、バリバリ仕事をしていました。

熱中してやっていましたが、もっともっと・・・と頑張りすぎたせいか病気になってしまいました。

もう少し、気軽な気持ちがあっても良かったのかも。。。

仕事は好きでした。頑張っている自分も。いろんなことを任されていくようになったり、自分が向上していっているようで。

そんな時のことも、覚えておきたいのかな。

いつか、子どもにもこんな時代があったんだよって、話したいのかも。

子どももどんどん忘れています。

ママが仕事してたことも、ほぼ覚えてない。。。

今にない自分だけど、確にあった自分。

目標に向かって、がむしゃらに頑張っていた自分を忘れたくないなぁ。

と言うような思いが(執着が)、仕事のグッズにはあるように思います。

けれども、そんな執着未来に持っていけません。

もし、次仕事をするようなことがあったら、もっと輝ける仕事の仕方をします!

名刺入れや、名刺ホルダーももっとイカしてる(なんか表現古ッ)ものを新しく買います。

やっぱり、過去への執着でした。

未来では使用したくありません。

過去への執着は、一枚一枚剥がしていきます。

一気に剥がすと痛みが。。。😅

落ち着いて、自分と向き合いながら、やっていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました