ミニマリストへの道_Day97 | あおブログ

ミニマリストへの道_Day97

毎日何かを捨てるというチャレンジ、97日目です。

掃除や、他の興味があって、断捨離に頭が向いていません💦

断捨離は大事で、手にとって無駄なものは都度捨てているつもりですが、パトロールができていないなぁ。

Day97_1.シャチハタ印のケース

シャチハタ印のケースを捨てました。

いらないですよね。インクが乾燥しやすくなるのかなぁ。

とりあえず、気にしないことにします。

うちでは、音読や、連絡帳、体温の記録表などに印鑑を押しています。

押すときは、子どもが用意してくれます。

なので、印鑑は子どもが手に取りやすい場所に置く必要があります。

そこで、ケースにマグネットテープを貼って、ホワイトボードに貼ってみたのですが、強度が弱く子どもがよく落とすので、

結局印鑑は、Seriaで購入したマグネット付き小物入れに置くことにしました。

やっぱりケースはいらない。。。

👀あ、印鑑同じサイズ二つはいらないですね。。。

後から一つ見つけたので、ここにおいたのですが、改めて見ると同じもが2つあると今の私にはストレスです😅

インクがなくなったら、1つ捨てるので、それまで、別の場所に置いておきます。

今回は、ケースのみ。

家庭訪問がありました

子ども3人の家庭訪問がありました。

今回は、「玄関先で」とのことでした。

いつもなら、掃除で直前まであたふたするのですが、

物もないし、玄関の掃き掃除は毎日してるし、床も犬が出入りするので、毎日拭いています。

特別掃除する必要がありませんでした。

こんなことが、自分にあるなんて。。。

ものが多いと、「ここにない方がいいかなぁ」とか、「見えない方がいいかぁ」なんて、物を移動したり、「あら、こんなところに埃が・・・」ってこともあります。

でも、今のうちにはものがない。

あんまり、掃除する場所もないんですよねぇ。

ものがないって、すごいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました