ミニマリストへの道_Day61(継続が大事!毎日何かを断捨離するぞ) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day61(継続が大事!毎日何かを断捨離するぞ)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、61日目です。

洗濯も済んで、全部揃ったので子どもが保育所で使っていたループ付きタオルを全部捨てました。

Day61_1.ループ付きタオル

以前なら、絶対捨てませんでした。

なぜかというと、タオル類って「使えます」😅

雑巾にできる、何か最後に掃除してから。。。

と思うと、つい置きたくなります。

けれど、今回は感謝を込めて、まとめて手放しました。

タオル類の断捨離

タオル類って捨て時期がわからない。。。

うちは、バスタオルは何年も前にやめたのに、保管はしていました。

プールに行ったり、海に行くときは使う?

旅行なら1枚くらい持っていく?

海に行ったら、車に敷いて使って捨ててもいいなぁ〜。。。

そう思っていました。

そんな時、身内で欲しいって言ってくれる人がいたので譲って手放せました。

雑巾に使えると思って置いていた、小さめのタオル類も何度かの断捨離を経て、捨てました。

「使ってから捨てるし」と思って、なかなか捨てられませんでした。

でも、周りの断捨離スピードに合わず、居続けていることが気になり出して、捨てました。

時々、子どもが大量に牛乳🥛をこぼしたりしたら、「拭いて捨てられる雑巾があれば。。。」と思います。

けれど、少しもったいなく感じますが、キッチンペーパーやカット式台ふきんで対応しています。

保管して、スペースをとっていることが今は、デメリットに感じるので、

捨てて、スペースに余裕ができる方が気持ちいいです。

子供が、牛乳を大量にこぼすことも減っていくはず😅

タオル類の入れ替え

タオル類は、定期的に入れ替えするべきっ、て情報を見ました。

毎日使っているものの、替え時って難しい。。。

だって「使えます」

「もったいない」と思ってしまって、なかなか決断ができません。

でも、少しくたびれてきたら、臭いが気になったら、替え時ですね。

一度、買い替えてみようと思います。

一新です。

そのタイミングで、キッチンで使っていたものを捨てて、統一しようと思います。

うちでは、キッチンで使うものは白にして、その他と使い分けていました。

分けて収納する手間、分けて収納するスペースがこれで無くなります。

不都合あるのか、どんな気持ちになるのか、何か後悔はあるのか?

やってみないとわかりません。

とにかく、やってみよぉ〜♪(ワニマの曲好きです💕)

どんなタオルにしようか、ランキングを見たり考えましたが、

結局、考えても、データを見ても、うちに合うかどうかはわからないので、

今使っている、今治タオルでお買い得そうなのを購入してみます。

買い替えを繰り返したら、うちに合うものに辿り着けると思います。

とにかく、行動してみます😄


コメント

タイトルとURLをコピーしました