ミニマリストへの道_Day181(サンダル) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day181(サンダル)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、181日目です。

今は、下駄箱の中に、余裕があります。

毎日、その日履いてた靴も夜寝る時には、下駄箱にしまっています。

毎日見ていて、もう夏も始まって随分経つのに、

あれ、これ履いてない。

子どものものですが、確認してみました。

Day181_1.サンダル

お下がりです😊

子どもは、習い事がある日は靴下をはきます。

なので、結局スニーカー。

夏になったら、履くと思って残していましたが、こんなに暑くても履いていません。

マジックテープ付きのサンダルもあります。

夏休みにプール行く時とかだったら、靴下いらないし、履く?

と思ったけど、自転車には危ないし。

自転車に乗るときは、マジックテープのあるサンダルの方が安全です。

となると、いつ履くの?

となりました。

旅行に行く時も、長い距離歩くのなら、足が痛くなりそうだし。

ということで、「結局履かないね。」

という、結論に達しました。

娘がお礼を言って、捨てていました。

使いたい

今回のサンダルは、もらったときは、使いたくて、使いたくて、とても喜んでいました。

だけど、実際は、使うタイミングがない。。。

可愛くても、使い辛そうなものは、やっぱり使わない。。。

買うときは、そんなことも考えておかないといけないと思いました。

娘はブーツも持ってるけど、これもあまり使わないなぁ。

次のシーズンでまた検討したいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました