ミニマリストへの道_Day52(継続が大事!毎日何かを断捨離するぞ) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day52(継続が大事!毎日何かを断捨離するぞ)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、52日目です。

今日は日曜日です。

この、土日は忙しいです。

子どものイベントがたくさんあって、送り迎え、自分の用もあるし。ほとんど家におらず、バタバタです。

今日一日乗り切って、月曜からまた自分のペースでがんばります。

Day52_1.LEDナイトランプ

どうして持っているのか。。。

夫も「何処かでもらったんじゃなかった?」とのこと。

使えそう、便利そう、ですが、使わず記憶からも消えていました。

出して、使ってみてもいいのですが、もうこのまま手放します。

気づくまで、必要ではなかったものです。

これは、私には必要のないものです。

便利そうなもの

便利そうなものの罠にまた落ちそうでした。

お店でも、便利そうなものたくさん売っています。

TVをつけてTV通販なんか見たら、今の生活を格段によくしてくれそうな魅力的な製品がたくさん。

心惹かれるものばかりです。

電話しちゃくなっちゃう。

でも、知るまで必要なかったものです。

知るまで必要なかったものは、自分に必要のないものです。

物基準、他人の基準でものを持たないように意識しておきたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました