ミニマリストへの道_Day197(ジョイントマット) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day197(ジョイントマット)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、197日目です。

Day197_1.ジョイントマット

昨日に引き続き、今回も新品です😱

犬を室内で飼うことに決めた時に2つ購入して、1つは使ったのですが、1つは使わないままになっていました。

その1つ目を使用したときに、まだうちに来たばかりの犬はトイレの失敗が多く、外して洗えるのは良かったのですが、

私の気づかないうちに、粗相をしてて、

夫が片付けてくれたようなのですが、一部しか気づかなかったようで、

床にも染み込み、匂いもすごいし。

洗濯機にも、。そのまま入れて回したので、裏の粘着部分がくっつきあって、

それを剥がすとマットの形状も変わってしまったし、匂いももう取れず。。。

全部捨てました。

それから、敷くのが嫌になってしまって、敷いていませんでした。

床もボロボロです。

この製品のせいではないのですが、床に粗相を直接した方がマシだと思うようになりました。

次、敷くことはしばらくないと思うので、また処分です。

室内犬

室内で犬を飼うことで、フローリングをどうするべきか悩みました。

家を買う時点で、犬のことが決まっていたら、床も犬の脚に優しいものにできただろうし、

粗相しても掃除しやすいものにしただろうと思います。

今更、床はどうしようもないので、できる対策をするしかないのですが、

試してみないとわからないこともあって。

そして、失敗もあります。

なので、最小限で試してみて、改良したり、増やしたり、変更したり、試行錯誤はつきものです。

ガラッと生活が変わる場合は、しょうがないと思って、

処分することも考えて動くしかないです。

室内で犬を飼うと決めて、今のスタイルになるまでには、

無駄もたくさんありました。

でも、無駄も小さく抑えることしかできません。

前向きに😄

コメント

タイトルとURLをコピーしました