ミニマリストへの道_Day115(布団類を断捨離) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day115(布団類を断捨離)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、115日目です。

やっと出せます。

買い替えしました😊

Day115_1.ダブルの布団、羽毛布団

寝室のベッドは既に処分して、アイリスオーヤマのエアリーマットレスを購入しました。

毎日布団を上げ下げするのですが、それはあまり苦になりません。

が、ダブルの羽毛布団はかさばりますし、大きいので畳むのもちょっと面倒です。

結婚した時に、母が○十万もする羽毛布団を買ってくれました。

冬も暖かくて、暖房なしでもこれがあれば毛布もいりません。

でも、洗えないし、もう10年以上使いました。

価値あるものだと思っているけど、

気分一新、買い替えです。

バスタオルが必要!

バスタオルは普段使用していません。

ほとんど処分しました。

現在残っているのは、

犬のお風呂用の2枚。

保管2枚。

です。

先日、子どもの学校で、心電図検査があり、持ってくるものに『フェイスタオル1枚、バスタオル1枚』とありました。

しかも、小学校も中学校も同じ時期😅

小学校は、前もって持ってくるように指示がありました。

かろうじて、2枚あったので、それで対応しました。

まあ、必要な時に買っても500円くらいで買えると思っていますが、

バスタオルが必要なこともあるんだなぁ、と思いました。

コロナの感染対策が、あるとこういうことも今後もあるのかも。

使い捨てのものが、普及したりするかなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました