ミニマリストへの道_Day208(お薬ケース) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day208(お薬ケース)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、208日目です。

Day208_1.お薬ケース

子どもにアレルギーがあるので、毎日薬を飲んでいます。

一番最初は、壁掛けカレンダーのようなものを使用していました。

31日までの日にちのポケットがあるものです。

子どもは扱いが悪いし、面倒臭がりなので、ポケットに手を突っ込むんで取り出すのが、

取り出しにくく面倒臭いと。

そこでケース型のものにしようとしました。

そして、上のタイプ(4週間)と下(1週間)のタイプを購入しました。

4週間のものも、薬を種類に分けて1週間で使うつもりでした。

どちらが、合うかわからなかったので、悩んで2つ買いました。

結局1週間タイプの方がうちの子の薬の量や、使い方にあっていて、こちらをずっと使用していました。

でもやっぱり、使い方変わるかも・・・

と思って、すぐに捨てずにしばらく保管。。。

結局使わず、戸棚の中の奥から、出てきました💦

捨てるタイミングってやっぱり難しい。。。

今回のお薬ケースは、どちらがいいのか、判断がつきませんでした。

数日は使ってみて、どちらが合うかやってみないと、と思って、2つ買ってしまいました。

使わなかった方は、いつ捨てる?

戸棚や、見えないところに入れてしまったらダメですね😅

結局、半年は保管していたと思います。

今回は、判断がついたので、処分です。

判断

買う時も、捨てる時も判断は難しいです😅

でも、結局、捨てる時の判断は、持ってすぐに決めないとダメですね。

そうじゃないと、使い道を考えてしまいます。

迷うようなものは、結局不要なんだと思います。

もので、何にも使えないものってなかなかないです。

そう思うと、代用が効かないものもないように感じるので、

ものを購入する理由も減りそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました