ミニマリストへの道_Day199(プラグ付き消臭剤) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day199(プラグ付き消臭剤)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、199日目です。

Day199_1.プラグ付き消臭剤

リビングがいい匂いがするのは嬉しいです。

プラグ付きのものはちゃんと匂いがするし、好きだったのですが。

最近は、朝換気をして、お香を焚くようになりました。

すると、リビングの芳香剤は邪魔になります。

お香は、好き嫌いあるかもしれませんが、毎日気分で匂いも変えられます。

今の私には、こっちがあっていて、プラグ付きの常時匂いのするものよりいいです。

あと、玄関は、スプレータイプにしています。

匂いが欲しい時だけ、使えるのがいいです。

このプラグ部分もまた使いたくなる時まで、取っておこうかとも思ったのですが、

また、スペースを取るだけのものが増えてしまいます。

潔く捨てて、また使いたくなった時はきっと新しいものがたくさん出ていて

そっちが使いたくなると思います。

ミーハーなので😅

芳香剤

芳香剤も色々使ってきました。

すぐ飽きちゃうし、匂いも慣れちゃうと感じなくなってきます。

車の芳香剤も一緒ですが。

匂いが欲しい時に、使うものの方がいいかも。

車も、付けたすぐはいいのですが、

数日すると、あることも忘れちゃいます。

やっぱり、欲しいなぁ、と思った時に使えるタイプがベストかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました