ミニマリストへの道_Day183(水筒) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day183(水筒)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、183日目です。

よく写真を撮り忘れます💦

Day183_1.水筒

イメージです。

保育所に持っていっていた水筒を捨てました。

水筒は、ずっと決まったものを使用しています。

広口で手が入り、洗いやすいものです。

ただ、幼児には重いし、扱いにくい。

末っ子が小学校に上がったので、末っ子もこの水筒デビューです。

そして、保育所で使っていた水筒は処分です。

小さめのサイズと、ほとんど使っていない大きめのサイズ😱

大きめのサイズは、保育所の先生に「大きくて使いづらい」と言われて、小さいものを買い直したので、ほぼ使っっていません😅

でも、どちらも今後使う予定がないので、

処分することにしました。

水筒

水筒もなんとなく、たくさん所持してしまいます。

と言っても、今は全部使っていないものを捨てたので、たくさん持っているわけではないのですが。

たくさん持っていた時って、何を想定してたんだろう?

と、疑問が浮かびました。

なんとなく置いていただけで、特に具体的な使用予定は無かったように思います。

すごく、暑い時に、必要になったら、氷を入れられるし、とか思っていたような気もしますが、

そんなに暑い時なら、クーラーボックスを持っていきます。

ペットボトルも凍らしておいたり。。。

よくよく考えてみると、水筒はそんなにいらない。。。😅

やっぱり、いらない😅

👩もし、突然壊れたら?

と思ってみましたが、次の日までに近くのお店で買って持たせられます。

今は、どこでもなんでも手に入ります。

心配無用✌️

コメント

タイトルとURLをコピーしました