ミニマリストへの道_Day174(クエン酸) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day174(クエン酸)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、174日目です。

勝手口の洗濯機周りはものが減ったので、残ったものを整理しています。

Day174_1.クエン酸

これはしばらく使っていません。

何に使ったのかも覚えていない。。。

今は掃除を毎日しているし、そんなに気になる汚れはなし。

クエン酸は水回りに強そうだけど、今のところ使い道がない。。。

用途が広いので、何にでも使えそうで置きたくなるけど、

使う予定が見当たらないので、捨てることにしました。

掃除の頻度

掃除の頻度が低いと、

新たな汚れができて、それに特化した洗剤が欲しくなります。

トイレも、スタンプにしたり、サボったリングにかけておけば消える洗剤とか。。。

毎日数分トイレ掃除をするだけで、綺麗な状態が保てるので、今うちで使っている掃除道具は、

トイレシートだけです。

その他の洗剤は必要ありません。

毎日トイレ掃除をしてもう4、5ヶ月は立つと思います。

新しい洗剤は必要ないので、このまま習慣として続けていければいいな。

ここがブレると、またたくさんの種類の洗剤が必要になって、

掃除しだしたら、不要になって。。。

を繰り返して、無駄ができちゃいます😅

飽きっぽい私だけど、

今が快適なので、続けられたらいいな😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました