ミニマリストへの道_Day173(保冷バッグ) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day173(保冷バッグ)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、173日目です。

不燃ごみの前の日にパワーを出し切って、

不燃ゴミの収集日を過ぎると、ちょっと気が抜けてしまいます😅

Day173_1.保冷バッグ

実家から野菜をもらってきた時、この袋に入れてくれました。

土のついたものもあるし、そんな綺麗なものではなかったので、

迷わずすぐ捨てます。

保冷バッグも必要になれば、100均でも買えます。

いいもの、お気に入りのものや、欲しい形が決まっていたりしたら、なかなか見つからないかもしれないけど、

なんでもいいなら、100均にあります。

そして、貰い物より、気に入ったものをゲットできると思います。

貰い物を「もったいない」と言う感情だけで、取っておくと

ものにあふれる生活に逆戻りです。

スッキリしてきた、今の生活が気に入っているし、目標としているところがなんとなくあるので、

まだ、増やすわけにはいきません。

ゴミ収集日

ゴミ収集日が近づくと、家の中にゴミ袋が沢山あります。

ゴミ自体を減らせると、ゴミ収集日にリビングにゴミ袋が2つとかにならないのかな。

段ボールや古紙をためておくことがなくなるのかな。

綺麗な状態を保てるのかな。

それとも、収集日を待たずに町のゴミステーションみたいなところに、小出しにしていけば、いいのかな。

最近、ゴミ収集日前日くらいから、ゴミ袋が出ていることが気になりだしました。

生ゴミとかはしょうがないけど、資源ごみはどうにかできないかな。

生ゴミは減らす努力以外にしょうがないか。

ここも、少し気になりだしたので、検討課題です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました