ミニマリストへの道_Day165(計量カップ) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day165(計量カップ)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、165日目です。

大小二つの計量カップを持っていました。

二つあることに疑問を感じたので、このタイミングで😅

Day165_1.計量カップ

こちら、食洗機対応ではありません。

でも、時々食洗機に突っ込むので、白くなってきました😅

もう一つの大きい方は、食洗機対応です。

大きい方を残して、こちらを処分します。

昨日、ちょうど計量カップを使おうとして、「あれ?小さい方は?」となりました。

食洗機に入っていたのですが、2つあるから探すのね。

と、1つだったら、どこにあるかもすぐわかるはずだし、迷わない。選ばない。

そう思ったら、2つ持っていると便利だろうと思って、残していましたが、

2つあることで、混乱が生じていそう。

再取得もできるものだし、1つで、やってみます。

こちらは、かなり年季も入ってるしお疲れ様でした😊

かなり減らしてきたけど

これまでにかなり数を減らしてきたけど、まだまだ予備があります。

予備の予備があるものも。。。😅

この辺も少しづつスリムにしていきたいと思います。

なんでも、なくなると最初は少し不便を感じることもあるけど、

それは、本当の不便ではないように思います。

あと、気づかないうちに増殖していくものもあります。

買い物袋。

最近気がついたんだけど、いろんなところでくれる🛍

これも使うもの数点残して残りを処分していかないと、すぐパンパンになっちゃう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました