ミニマリストへの道_Day162(掃除機壁掛けホルダー) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day162(掃除機壁掛けホルダー)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、162日目です。

勝手口の洗濯機周りの掃除の続きです。

Day162_1.掃除機壁掛けホルダー

元々はリビングの壁に掃除機を取り付けていました。

でも、外して勝手口に。

そしてホルダーも使わず、直接充電して、立てかけたり、

棚に引っ掛けておくとちょうどよかったので、棚に引っ掛けていたり。

そんなこんなで、ホルダーは置きっぱなし。

今後も、ホルダーを壁にビス止めすることもないだろうし、

これは、処分です。

夫が見たら、いろいろ言われそうなので、そっと処分。

無くっても気にならないはずなんだけど、捨てるって言うと「え?本当にいらないの?」と

絶対質問攻めに合うので、そっと😅

ホルダー

ホルダーって絶対必要なものだと思っていましたが、

うちのルンバももうホルダー使っていません。

直接充電に線を繋いで、充電しています。

すると、場所も取らないし、確実に充電できているので、

充電されていると思って見てみたら、接触悪くて、充電ができていない😱

なんてこともありません。

線を差し込むことって、そんなに手間じゃありません。

ホルダーはあるものだし、使う物だと思っていましたが、

なくても全然問題なし。

思い込みなだけで、さほど手間が省けてもいないってこと意外とあるのかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました