ミニマリストへの道_Day160(洗濯機周りの棚) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day160(洗濯機周りの棚)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、160日目です。

コトコトやってます。

中身が全部片付いたわけではないけど、

まずは、こちらは処分決定。

Day160_1.洗濯機周りの棚

夫に棚を解体してもらいました。

これは、上半分で、下の部分は残っているのですが、下の部分も全部捨てる予定です。

そして、キッチンワゴンのような動かせる簡単なものを買いたいのですが、

物を減らして、排水管工事も終わってから検討します。

それまでは、床に物がいっぱい・・・

工事の邪魔にもなるだろうし、一つは先に買おうかな。

とにかく、洗濯機の上に何もないので、すごくスッキリはしました。

(床はまだ・・・😅)

キッチンワゴン

キッチンワゴンの候補はあります。


子どもたちのランドセル置き場にこれを買いました。

それまでの、がっちりしたものは今お兄ちゃんが使ってます。

小学生は、これに教科書や学校で使うものを置いて、一番上にランドセルも置いています。

とても、しっかりしているのに動かしやすい。

「買ってよかった」と思っていたので、洗濯室にもこれを買って、食品の保管用に使用予定です。

減らしても、ドッグフード、ペットボトル(箱買いしてます)、は置き場所が必要かな。

何を置くかは、三段あるので、あと何にしよう。。。

お菓子かな、素麺とか箱でもらったやつ置く?

まだ、定まってませんが、キッチンワゴン一つは買います😄

コメント

タイトルとURLをコピーしました