ミニマリストへの道_Day143(衣装ケース) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day143(衣装ケース)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、143日目です。

Day143_1.衣装ケース

衣装ケースは個別のものばかりになりました。

空のものが数個できているのですが、

衣装ケースで有名なF○tsと、お安めなものを使っています。

どちらもケースは同サイズなようで、気にせず中身だけ移動ができます。

少し衣装ケースの数も減らそうと思います。

衣装ケースそのお安めのものは欠けができていたりするので、そちらから。

写真では、分かりにくいですが、手を引っ掛ける部分が半分くらいないです💦

まずは、これが一番欠けているので、これを処分します。

1ヶ所欠けると欠けやすくなるように思います。

F○it’sは流石に全く欠け出てないです。

10年以上使っているのですが。。。

素晴らしい😄

落ち着いて。。。

朝起きて、換気して、玄関掃き掃除して、床ワイパーがけ(犬もいるし)。

このルーティン気持ちよくできます。

以前なら面倒くさいから嫌々するか、すぐ辞めてしまいそうですが、習慣化できたのか、単に清々しいからか、続いています。

そして、子どもたちが出たら、トイレ掃除→お風呂→洗面所→台所の掃除です。

お風呂、洗面所、台所は拭き上げて水滴も残しません。

でも、すぐに夫が使うこともあります、休日はお風呂に入ることもあります。

掃除して、拭き上げてピカピカ✨「気持ちいい〜😆」と思って、一瞬でビシャビシャです😓

最初の頃は、「せっかく掃除したのに・・・」という思いもあったのですが、

掃除して、嫌な気持ちになってては意味がない!

と思い直して、

自分がしたくてしてることだし、自分がピカピカにした!そのことに満足して、後のことは気にしないようにしました。

自分がしたくてしてること、人の行動は関係ない!

そう思うと少しストレスが減ると思います😄

私は私✌️

コメント

タイトルとURLをコピーしました