ミニマリストへの道_Day128(子供の洋服) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day128(子供の洋服)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、128日目です。

暑くなってきましたね。

半袖がまだ出ていないかったので、衣替えです。

Day128_1.子供の洋服

夏→冬の衣替えの時にも、整理して、捨ててるはずなんですが、

また今回も捨てるものがあります。

そして、衣装ケースの数も減らしたいので、

ガッツリ行きます!

目安は、一人2ケース(夏と冬)と思っています。

ケースに入らない、アウターや制服、フォーマルなど、別に保管しているものもありますが、

畳んで収納できる普段着は、2ケース以内(ぎゅうぎゅうにはしない!)

この基準で見直しました。

スッキリ!

衣装ケース

衣装ケースも足りないと思っていましたが、

今は、空のものが数個できました。

結婚した時に、夫の持っていたもの、私の持っていたものと形状の違うものもありましたが、

そのまま使用。三段のものもあって、使い勝手が悪いのです。

(三段のものはすでに1つ捨てました✌️)

できるだけ、形の揃うものを残して、入れ替えして、形の違うものを処分します。

特に三段のものから。

三段のものは、奥行きも全然違うし、入れ替えできないので、不便です。

その他の、1つずつになっている衣装ケースは、引き出しのみ差し替えができるので場所を変えたり、衣替えも簡単です。

今の目標は、長男の部屋のクローゼットに布団の収納スペースを作ることです。

ついでに、一度全収納ケースを外に出して、押し入れの中を拭き掃除したい。

多分引っ越ししてきてから一度もしていない😅

埃のお化けがいそう👻

服を減らせたら、決行です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました