ミニマリストへの道_Day125(腕時計) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day125(腕時計)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、125日目です。

最近5時起きが定着しています。

断捨離を初めてすぐ4時おきになり、今は5時起きです。

目覚ましがなくても、自然に目が覚めます。

念の為6時15分にアラームはセットしたままですが。

Day125_1.腕時計

以前私が使っていて、娘に時間を見るためだけに渡して使用していましたが、

娘はまだ小学生で、もっと、自分好みの可愛いのが使いたかったのです。

今回電池も切れていたので、手離すことにしました。

私の若い時に使用していた、文字盤がはっきりわからないような、時計たちはすでに処分済みです。

ブランドもの、って思っていましたが、買取査定してもらったら、どれも買取不可😱

大事に購入時の箱に保管していたけど、全く意味なし。

今は、私はアップルウォッチだし、他の時計をする予定もないので、

腕時計は、1つで十分です。

読書

とにかく、本をたくさん読んでいます。

図書館に行って、気になる本をどんどん借りています。

古本屋にも行きました。

そして、時間が許す限り読んで、嫌な気持ちにならないように、感情をニュートラルにするために使っています。

10冊くらい読んだところから、少し楽になってきたように思います。

まだまだ読みたい本もあるので、続けます。

ハマり症で飽き性な私なので、次はどうなるかな😅

コメント

タイトルとURLをコピーしました