ミニマリストへの道_Day124(マジック) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day124(マジック)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、124日目です。

断捨離の見回り(パトロール)は、習慣にするのが難しいなぁ。

掃除は、すっかり習慣化していて、しないと落ち着かない。

でも、断捨離の見回りってしたら、必ず見つかるものでもないし、どこを見回るかもランダムだし、

習慣にならないなぁ。

Day124_1.マジック

断捨離を繰り返し、かなり減ったペン類。

リビングにあるのは、ホワイトボードに貼ったマグネット付きのペン立てゆったり2つ分のみ。

それでも、残していたものの中から、これ使ってないなぁと思ったものがありました。

カラーマジック。

かなり昔にセットで購入したもの。

黒、赤、青、はよく使うけど、それ以外の色は出番ほとんどなし。

カラーペンがあれば、油性のマジックである必要もないし。

カラーで油性のマジックでないとダメなことがあんまりないな。

と言うことで、処分。

10年くらいなると思うんだけど、まだ書けた😄

セット買いはよく考えないといけないなぁ。

使っているか、使っていないか

マジックを見つけた時に思ったこと。

単純に、使っているか、使っていないかだけの判断で見回るのもいいかも。

視点があるかないかで、見つけらるかどうかが全然変わってきそう。

明日は、その感覚でちゃんとパトロールしてみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました