ミニマリストへの道_Day117(珪藻土バスマット) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day117(珪藻土バスマット)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、117日目です。

断捨離をして、毎日掃除をして、爽やかに過ごしています。

といって、毎日嫌なことが全くないわけではなく…

でも、切り替えていくしかない。

掃除は、そんな時に邪念を払うのにいいです。

結果、綺麗になるし、その間は、嫌なこと考えなくて済むし。

押し入れの中の埃が気になっているので、嫌なことあったときに、全部出して掃除しようと思ってます😅

Day117_1.珪藻土バスマット

結構、年季ものです。

この下に、滑り止めマットみたいなものも敷いていました。

買った当初に、そのまま置いてて、気がつけば、床が傷だらけ😱

そこで、マットを敷きましたが、珪藻土マットより小さいものだったので、床に傷はついていました。

でも、この吸水力素晴らしい!

吸水力が落ちれば、サンダーで削って、復活するし。

床に傷がつくこと以外は、全く問題なし。

なので、使い続けていました。

先日、ニトリで、「珪藻土入りやわらかバスマット」なるものを見つけました。

やわらかい素材で、軽いし。

床に傷がつく心配もなし。

と言うことで、買い替えて、こちら使用することにしました。

袋から出した時は、ちょっと臭いましたが翌日には気にならなくなりました。

使用感も問題なし。

使い続けるとどうなるのかは、まだわからないけど、

使用3日目、今のところ快適に使っています😊

嫌なこと

嫌なことがあって、

考えてる時間がもったいない。

嫌な気持ちになる必要なし。

と、頭では分かっているのに、ついつい考えてしまう。。。😓

そんな時、どうすればいいかなぁ。

思考と感情って連動しない時があって、困っちゃう。

ドラマや映画を見たり、本を読んだり、ゲームをしてみたり、掃除をしたり、色々してるけど、

してない時間にまた思い出したり、本を読みながらそのことを考えていたり。。。

とにかく、違うことをして、楽しい時間を増やしていきたいな。

スイッチで、切り替えできればいいのになぁ😅

コメント

タイトルとURLをコピーしました