ミニマリストへの道_Day114 | あおブログ

ミニマリストへの道_Day114

毎日何かを捨てるというチャレンジ、114日目です。

久しぶりにパトロールしました🚓

パトロールで、見つけたこちら処分します。

Day114_1.iPhoneの箱

アップルの製品って、箱しっかりしてるし、綺麗です。

何かに使うという予定もないのですが、何となく置いていました。

こう書きながら、もしかしたら、MacBookのもどこかに置いているかも?と思いました。また見つけた時に処分します。

何となく置いていたものなので、処分します。

中には、アップルのロゴシールと、Simを取り出す時に使う治具、イヤホンが入っていました。

一応それらは残しました。

使うことはないかなぁ。と思いながら、ここら辺のツメが私は甘いです😅

イヤホンも選別して捨てないと。

有線は子供しか使っていないし、5本以上はあります。

そんなに要らない。。。

それもまた、選別します。

吸水スポンジの素材どちらがいい?

吸水スポンジが毎日活躍しています。

洗面所、台所、お風呂は朝掃除をしたら、水分を拭きあげることにしています。

続くかはわからないけど。。。😅

PVAと書かれた素材のものを(左・黄色)DAISOで購入してお風呂で使用していましたが、

玄関のたたきを掃除した時に、拭き取りに使用しました。

で、一番近くにあるSeriaで同じものを探したのですが、無くて、セルロース素材の(右・白)を購入してみました。

(ブロック型のPVAスポンジはあります。色もグレーや白でおしゃれです)

Processed with MOLDIV

使用感は、断然PVAの方が好きです。

PVAの方がグングン吸水されている気がします。

セルロースのものは、ねじって絞らないように注意がありました。これって難しい。

そして、絞ったら、泡が出てきた💦なんか注意書きにあったのかなぁ。

袋もすぐ捨ててしまったので、わからない。

みなさん、注意書きは、よく読んでください😊

とにかく、私は、DAISOに行って、黄色のPVA素材のものを改めて買う予定です。

毎日の掃除で、ストレスは感じたくないので。

玄関用にした、PVA素材のものは、雨の日に大活躍です。

これから、梅雨時期だし、雑巾よりずっといい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました