ミニマリストへの道_Day113 | あおブログ

ミニマリストへの道_Day113

毎日何かを捨てるというチャレンジ、113日目です。

なぜか、まだ残っていたのに、今頃気がつきました。

Day113_1.シャモジ

シャモジは以前に整理したはずなんですが、全部で3本残っていました。

そうしたのかなぁ。

でも、2本あれば十分です。

炊飯器用と、何か混ぜる時用(酢飯を作るとか、混ぜご飯とか。。。)

3本は入りません。

ミニマリストなら、1本で十分?

私は、まだ少し残し気味かも😅

でも、また一つ手離すことができました。

雨の便利グッズ

Seriaで自転車通学の息子用にこんなグッズを買ってみました。

一つは開封後だけど。。。😅

Processed with MOLDIV

リュックサックカバーと靴カバー。

雨が降っても、カッパを着て、自力で行っています。

帰ってきたときに、全身びしょ濡れの日も。

面倒臭がらずに上下カッパを着てくれ😓

と思いつつ、蛙の子は蛙か。。。🐸

とりあえず、ちゃんとしてくれるかはわからないけど、持たせてみます。

靴を乾かすのだって、大変なんだよ。

カバンだって、毎回びしょ濡れにしてたら、痛むでしょう。

迎えに行ったほうが、楽だったりする?

本人が言わないので、しばらくそのままにしてみようと思います😅

グッズ使い勝手よかったら、また報告します😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました