ミニマリストへの道_Day112 | あおブログ

ミニマリストへの道_Day112

毎日何かを捨てるというチャレンジ、112日目です。

パトロール最近していませんが、見つけたら都度捨てる、と言うのが定着しています。

自分の中に、捨てるルールがある程度できているので、持ったら判断してすぐ処分しています。

Day112_1.ハンガー

イメージです

これまでにもう100本以上は捨てたと思います。

といっても、揃えたハンガーではなくて、洋服を買った時についてきたもの、クリーニングでもらったものなどです。

気にせず、あれば使っていました。

一時期は、ハンガーが足りないと思ったこともありましたが、断捨離を始めたら、かなり多いことに気づきました。

私が、まず捨てたのは、幅のあるハンガーです。

場所を取るし。

あと、強度の弱いやつ。イラッとしちゃう😅

ズボンハンガーでピンチタイプじゃないもの。面倒だから😅

今残しているのは、クリーニング店の薄いプラスチックハンガーです。

ずれ落ちることもそんなにないし。

今のところそれもかなり余ってます💦

時々、まだ違う種類のものが出てきて、捨ててます。

一時揃えようとして買った、木のハンガーはコートなど重いものをかけるのに使っています。

とりあえず、種類を統一。

収集日が待ち遠しい

ゴミの収集日が待ち遠しいです。

うちには、倉庫がないので、ポーチがごちゃごちゃしてきたり、衣類は、家の中に袋が山積みです。

今回出せば、後はスッキリするだろうと、今年1月からずっとゴミ出しをしていますが、

出しても出しても出てきます。。。

毎回ごみ収集日を待ってます。

ゴミ収集の方々お世話になります。

毎度毎度すごい量になってすみません💦

コメント

タイトルとURLをコピーしました