ミニマリストへの道_Day110 | あおブログ

ミニマリストへの道_Day110

毎日何かを捨てるというチャレンジ、110日目です。

水回りの拭き掃除もしています。

習慣化してきました。

水滴を拭き取っても、洗面所や台所はすぐに使うので、一瞬ですが😅

自己満足😊

一瞬でもピカピカの水回りを見るのは、嬉しいものです😄

Day110_1.洋服

Processed with MOLDIV

ちょっとお出かけ用のいいものでしたが、もう着ないかなぁ。と思って衝動的に処分しました。

クローゼットがちょっとごちゃついているなぁ、と思ったら、捨てたくなります。

断捨離を始めてから、購入した洋服はユニクロ、GUなどばかりです。

案外使えるし、数年前のものを着ているより、小綺麗な感じがすると思っています。

毛玉や、汚れがあると、躊躇なく処分できるし、

今は、この感じ気に入ってます。

ユニクロさんでも、フォーマルな服装もつくれると思うので、必要になったら、

その時にまた、買い物しようかなぁ。

クローゼットからブランド物が消えていく。。。

あ、でもスーツや、礼服は残しています。

あと、ブラウスやパンツも綺麗目を数枚残しています。

残しているのは、シンプルな物ばかり。

そう言えば、処分したスーツたち必要と思うこと全然ないなぁ。

仕事を辞めてるからかもしれないけど。

吸水シート、吸水スポンジ

水回りの水滴を取っておきたくなって、吸水シートや吸水スポンジなどを試しに買いました。

Seriaや100均のものです。

(写真撮っておけばよかった。。。)

既に使用中のものですが、こんな感じ。

Processed with MOLDIV

PVA素材のものを、タオル状のものと、ブロック状のもの大(青)小(白)買ってみました。

今のところ、タオル状のものをお風呂場、

ブロック状のもの大(青)を洗面所

小(白)を台所に置いています。

この置き方で、正解だったように思います。

お風呂場は、拭く範囲が広いので、タオル状の方が、

ブロックは、大小どちらでも大丈夫ですが、小さい方が小回りが効くかな。

小さい方は、2つ入り(Seria)です。

買って、使ってみないとわからないので、次は、小さい方のみ買い替えていくと思います。

青い方(DAISO)はダメになるまで使います。

使った後は、絞って乾燥させていますが、硬くなるので、

次に使用するときは、一度水を含ませて、柔らかくしてから使用しています。

基本、掃除した後の綺麗な水滴なので、洗剤をつけて洗ったりはしていません。

パッケージは捨ててしまいました。

正しい使用方法があったのかな😅

とにかく快適に使っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました