ミニマリストへの道_Day106 | あおブログ

ミニマリストへの道_Day106

毎日何かを捨てるというチャレンジ、106日目です。

買い替えたものですが、こちらを捨てました。

Day106_1.ゴミ箱

リビングの2つと、洗面所のゴミ箱は、買い替えて、床置きを壁掛けに変えました。

こちらは、Seriaで購入したものです。

リビングの二つは、ダイニングテーブルの近くと、ローテーブルの近くに置いていました。

消しゴムのカスや、お菓子の食べカスは、手で集めてゴミ箱を持っていって簡単に捨てられます。

それぞれの場所にあって、とても便利なのですが、

壁の補修をした際に、外してそのままになっていました。

最初、ゴミ箱を取りに行って、「あ、ないッ」て思うこともあったのですが、それもしばらくするとないのが当たり前になっていました。

と言うことで、リビングのゴミ箱を2⇨1に変更です。

台所にメインのゴミ箱もあります。

もしかしたら、リビングのもう一つもなくても大丈夫なのかも。

外しておいてみようかなぁ😁

修行は続く

次男の修行は続いています。

次男も「周りを嫌な気持ちにさせてやろう😈」みたいな積極的な気持ちはなくて、何となくやってしまっている感じだと思います。

そして、愛されたい気持ちもいっぱい。

「わかるんだよ〜、わかるんだけど😅」

イラッとしてしまうの。

「未熟な母でごめんよ。」

次男を責めないように。次男が「自分が愛されていない」「自分はダメな子だ」と思うことがないようにしたいです。

まだまだ、甘えん坊な末っ子次男、小学1年生。

母もがんばるよ💕

コメント

タイトルとURLをコピーしました