ミニマリストへの道_Day89(継続が大事!毎日何かを断捨離するぞ) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day89(継続が大事!毎日何かを断捨離するぞ)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、89日目です。

小物ですが、こちらもいらないなぁ。

Day89_1.方位磁石

イメージです

恵方巻きの時くらいしか使いません😓

まだスマホじゃなかった時に、1つ買って持っていました。

それから、スマホのアプリを使うようになって、使わなくなりました。

さらに、今は、小学生の子どもが授業で使ったものを持って帰ってきます。

ひとしきり遊んだ後は、処分です。

恵方巻きの時に、自分のを出してきて調べたいだろうけど、きっと恵方巻きの頃には、紛失してて、探す羽目になりそう😅

処分処分。

小物も

小さなもので、特に邪魔になっていないようなものも、きちんと判断することが大事だと思っています。

いるか、いらないか、必要か、必要でないか、使うか、使わないか、こういった判断をすることが大切です。

今回の、方位磁石は、机の引き出しの中に入れておけば邪魔にはなりません。

けれども、私の目標は、「より少なく、しかしより良く」なので、

不要なものを置いておくのは、目標に合いません。

「ママが捨てたんじゃない?」

一時期、よく聞かれました。

今は、少し落ち着いてきた気はしますが😅

何かが見つからないとすぐに「ママが捨てたんじゃない?」と始まります。

でも、勝手に捨てることはしていないので、捨ててません😤

断捨離しているのに、自分自身も「どこに置いたかな?」

と思うことがあります。

『断捨離をすると探し物が減る』はずなんだけど。。。

と、たまに思いますが、まだ、ものの定位置が覚えられないだけで、慣れれば探し物は減ると思っています。

とにかく、信じて進みます。

スッキリして気持ちいいのは事実ですし✌️

コメント

タイトルとURLをコピーしました