ミニマリストへの道_Day80(継続が大事!毎日何かを断捨離するぞ) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day80(継続が大事!毎日何かを断捨離するぞ)

毎日何かを捨てるというチャレンジ、80日目です。

冬に使っていた、子どもたちがパジャマの上に着ていたパーカーを洗いました。

私が、朝ブログを書くときに使っていた、電気膝掛けも。

Day80_1.ランドリーバスケット?

膝掛け類と、上着を入れていた、ランドリーバスケット?が空になったので、処分しました。

確か100均のです。

次の冬、「子どもたちの上着入れ、膝掛けの置き場どうしようかなぁ。」とは思いますが、きっと他に収納できるものを考えられると思います。

毎日洗わないし、毎日使うし、こういうものの収納って難しい。

今は、何も考えず、処分します。

これを残さなくても、どうにかなると思っているので。

膝掛け

膝掛けって、いろんなところでもらいませんか?

もらったものの中には、キャラクターもので薄いものもあります。

100均?くらいの質ですが、

そんなものに限って、末っ子が朝起きてきた時に「あれかけて」とか言うし。

そんな感じで、捨てずに何枚か残っています。

(もうすでに何枚かは断捨離してます。)

仕事に行っていた時に使っていた、膝掛けとかはもう捨ててもいいはずだけど、ちょっと高価だし。。。なんて、残してました。

今洗濯したものを戻す時に、また見直します。

子供が小さいときは、車に人数分置いて、車があったまるまで、使っていたりしました。

また、寝てしまった子にかけたり。

夏も、寝てしまった時用に、タオルケットを乗せたり。

子どもたちは、必要というより、あるだけで嬉しいみたいです😊

やっぱり少しは残しておきます😅

使っていた時の気持ち

使っていた時の気持ちがネガティブなものは捨てようと思います。

それを見た時に、自分のテンションが下がるものは、置いておかない方がいいと思うからです。

いくら高価でも、綺麗でも捨てます。

処分した中で、一番記憶に残っているものは、バッグです。

通勤に使用していたバッグは、綺麗でしたが、救急車で運ばれて、病室の窓際にずっとありました。

初期の動けない時期に、コンタクトも外してて、ぼんやり病室を見渡すと視界に入ってきました。

頭痛もすごくて、動けない時に毎日眺めていたものです。

そのカバンを見ると、当時のことを思い出します。

あと、ハンカチもすぐ処分しました。

倒れる直前に、冷や汗がすごく出てきたので、それをずっと握っていました。

すぐ処分です。

病気があったから、仕事をやめる決断に至りました。

今の子どもたちとの時間や、家事にかける時間ができて、第二の人生と思って、楽しめているので、私の人生の中で、決して完全にマイナスの出来事ではないのですが、

倒れた時は、やっぱり怖かったし、痛いし、辛い思いもしました。

それを思い出す必要はないので、そう言ったものは、処分です。

仕事自体は、すごく好きだったんだけど、頑張りすぎて倒れたと思っているので、仕事してた時のものは、処分対象です(見直ししないと、残っているものもあります💦)。

だって、使う予定もないし、

もし次働くことになった時は、心機一転新しいものを買います。

脳の機能は失ってしまうと、再起は難しいようなので、仕事することはないと思っていますが😄

コメント

タイトルとURLをコピーしました