ミニマリストへの道_Day28(継続が大事!毎日何かを断捨離するぞ) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day28(継続が大事!毎日何かを断捨離するぞ)

30日間毎日何かを捨てるという、30日間チャレンジの28日目です。

もう、28日目。

最初は続くかなぁ、と思っていましたが、最初の目標クリアはできそうです。

ミニマリストと呼ぶにはまだまだですが、日々スッキリしてきています✌️

Day28_1.シガーソケット充電器

配線関係のものを袋に入れているのですが(夫管理)、パンパンだし、TVボードの引き出しのスペースを取っているので覗いてみました。

明らかな不用品を見つけたので、こちらは勝手に処分。私が買ったものだし😅

うちには、シガーソケットのある車がありません。

今の車には、シガーソケットがなく、コンセント口があります。

そして、スマホの充電口も今は、このタイプではありません。

これは、廃棄です。

その他も気にはなるけど、そのまま戻しました。

Day28_2.ネックピロー

旅行で使用しました。

また、旅行に行くときに使用するし、、、と思ったのですが、これ吹き込み式です。

浮き輪のように、吹き込み口に直接口をつけて、膨らませます。

何年も先に、再度利用するかなぁ?と思ったら、廃棄決定です😓

今は、ポンプ式というのがあって、内蔵ポンプを押すだけで膨らみます。

直接口をつけないので、衛生的✨

次買うなら、内蔵ポンプ式で、洗えるタイプにします。そして、旅行が決まってから買います。



アップデート

断捨離を始めてから気づいたのですが、

私がいつか使うと思って、取っておいたものって

いざ使おうとしたら、使えないものが多いです😓

ものって、持っているだけではダメですね。

時々手に取って状態を確認したり、メンテナンスしたりする必要があるんですね。機械などしかそんな意識なかったですが。

洋服も、断捨離しましたが、いざ着てみると体型が変わっていて合わなかったり、シミを見つけたり。

今回のシガーソケットのように規格が合わなくなっていたり、

ネックピローのように新しい方式のものが出ていたり。

「もったいない」と思って捨てずに取っていたものたちは、スペースを取って、ノイズを発していただけでした(泣)

そこだけ、時間が止まってる。

私自身も、生活も、どんどん変化しています。ものもアップデートが必要みたいです。

そんなことにも気付かされました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました