ミニマリストへの道_Day15(継続が大事!毎日何かを断捨離するぞ) | あおブログ

ミニマリストへの道_Day15(継続が大事!毎日何かを断捨離するぞ)

30日間毎日何かを捨てるという、30日間チャレンジの15日目です。

クローゼットと衣装ケースを何周もしています。

今日は、衣装ケースの服をたたみ直しました。数も減らしながら、見える化です✌️

小物、靴下、下着入れに、バラバラに入れられていたアームカバーを集めたら7つもありました😳

Day15_1.アームカバー

7つもあったので、この5つを処分。

残したのは、一番高価なものと、洗い替え用に一つ。

いつの間にこんな数になっていたのでしょう。。。

どれも、千円弱くらいだと思います。その他にもこれまでに無くしたり、破れたり、✖️5本以上と思うと、すごくいいものが買えます。

私が、何となく買ってしまうもののようです。

「洗い替えに」、「ないと困るから」、と買って、いつの間にかこんな数になっていたみたいです。

はぁ〜、反省するしかないです😓

本当に大切なもの

去年、アームカバーの高価なものをプレゼントしてもらいました。

それからは、洗濯しても翌日には乾くようにして、その1つで、夏を乗り切りました。

数いらないですね。

とても高価なものなので、無くさないように大切に扱いました。

たくさんあるから雑に扱う↔️雑に扱うからたくさん必要になる

どちらが先か、よくわからなくなっていますが。

安いもの、特別な思い入れもないものを、たくさん買って、

結局どこに置いたかわからない。

お気に入りじゃないものを使うことが多い。

大切に使わないから、無くす。

そんな風に、物を扱っていました。

物にも失礼ですね。

自分もそんないい加減な人間であることに甘んじています。

物の扱い方って、その人の自分の評価にも近いものがあるように思えてきました。

「安物買いの銭失い」

まさに私の買い物です😓

アームカバーも縫い目から破れてきたものも2つはあったと思います。流石にこれは捨てていますが。

品質の問題だけでなく、私の扱いもよくないので、無くしたりもします。

結局、そういった買い物は「無駄使い」でした。

妥協せずに、本当に自分にとっていいものを買って、それを大切に使いたいと思います。

まだまだ反省することが多い😅

コメント

タイトルとURLをコピーしました