韓国ドラマ「太陽の末裔」視聴率40%越えのラブストーリーの伝説 | あおブログ

韓国ドラマ「太陽の末裔」視聴率40%越えのラブストーリーの伝説

私が、韓国ドラマにハマったのは、「トッケビ」でした。「韓国ドラマがこれほど面白いとは」、と思い、脚本の力の凄さも感じました。そして、脚本家キム・ウンスクで検索し、同脚本家のこちらの作品に辿り着きました。こちらも大作・名作・文句なしです❗️

あらすじ

久しぶりの休暇を満喫していた軍人のシジンとデヨン。ひょんなアクシデントから不良青年を追って病院に急行した2人は女性医師モヨンと出逢うが、なぜか彼女は彼らを不良仲間だと勘違い!冷たくされても何のその、モヨンに一目惚れしてしまったシジンは自分が軍人であることを明かし、彼女に積極的に近づく。誤解も解けて2人は互いに急接近。だが、シジンの突然の任務で離れ離れとなり、モヨンは短い恋に終止符を打つ…。8カ月後、韓国から遠く離れた紛争地域ウルクで運命的な再会を果たした2人。蒼い海と輝く陽光の下で、真実の恋が燃え上がっていくが…。

https://kandera.jp/sp/taiyou/

キャスト(主要人物と個人的に好きな人優先^^)

ソン・ジュンギ:ユ・シジン役

 エリート軍人。強いリーダー。単性な顔立ちに、鍛え上げられた肉体。ユーモアのセンスもあって、言葉の言い回しがとてもオシャレ(粋)。軍人として過酷な任務に就きながらも、ユーモアを忘れない所に精神的な強さを感じる。

ソン・ヘギョ:カン・モヨン役

 外科医。仕事はできるのに、なかなか出世できない。外科医としてプロ意識もあって、すごく仕事ができるけど、ユ・シジンと比べると一般人感がすごく出ている。

チン・グ:ソ・デヨン役

 無口で無愛想なイメージもあるけど、ユ・シジンの友人として、同僚として、また隊のまとめ役や、ユン・ミョンジュの恋人として、どの立ち位置でもかけがえのない人。口数が少ないけど、その言葉には深みがある。

キム・ジウォン:ユン・ミョンジュ役

 司令官の一人娘として、軍医として、エリートコースを歩んでいる。ソ・デヨンとの恋愛は父の大反対にあっているが、真っ直ぐに思い続けている。育ちの良さ、愛されて育ってきた感じがとてもよく出ていた。

  • カン・シニル:ユン・ジュンシャン役(ミョンジュの父、司令官)存在感すごい。いろんなところで見た気がして、プロフィールを調べたけど、「太陽の末裔」以前に見た作品に出てなかった。どこで見たんだろう?
  • キム・ビョンチョル:パク・ビョンス役(大隊長)「トッケビ」の悪役の印象強いですよね。私の中では、チョ・ウジンとちょくちょく被っちゃいます。「トッケビ」の秘書役の方です。よく見ると違うんですけど。。。
  • パク・フン:チェ・ウグン役(部隊員)顔にインパクトありますが、この時は優しさが顔に出ています。「トゥー・カップス」の時は、もっと険しい印象の方が強かったな。
  • キム・ミンソク:ム・ギボム役(部隊員、元不良)いい役所でした。いろんな人とうまく繋がりを表現できていたと思いました。
  • イ・スンジュン:ソン・サンヒョン(医療奉仕団外科医)どの作品でも好きになってしまうし、気になってしまう。上手な俳優さんです。
  • ソ・ジョンヨン:ハ・ジャエ役(医療奉仕団看護チーム長)いろんな作品で見ました。顔で覚えられるので、混同はしないですが、いい人役も、影のある役も、うまく演じられますね。

演出:イ・ウンボク「恋愛の発見」「秘密」/ペク・サンフン「秘密」
脚本:キム・ウンスク「相続者たち」「シークレット・ガーデン」/キム・ウォンソク「女王の教室」

脚本家として、ほんとに有名な方ですね。今のところ、この方の作品でハズレと思った作品はありません。登場人物のキャラ設定も素敵だし、ストーリーも伏線が敷かれててて、楽しめるし、セリフも素敵。作品を見て脚本の力を感じるなんて、どれだけすごいんだ😳私は、この方の「トッケビ」を観て韓流ドラマにハマりました。

見どころは?

最高視聴率40%超えの時点で、作品のすごさはわかると思いますが、私個人の見どころを。

ソン・ジュンギかっこいい。童顔なんだけど、どんな状況でも動じない精神的な強さ。判断力。エリート軍人という役柄、どんな状況でも対応できちゃう。語学も堪能。フラれても真っ直ぐ向かってくるけど、爽やかだし、しつこさや、ウザさは感じない。鍛え上げられた肉体も必見。そして、セリフが素敵。

「グウォンカップル」と言われている、チン・グとキム・ジウォンの階級差カップル。この2人は、障がいのある恋愛なのにどこか微笑ましいところもあるし、最終会はチングの愛に涙。

OSTもすごくいいです。いい曲いっぱいあるんだけど。

しっとりなこれ。

アップテンポなこちらも。

個人的に好きなシーン(ネタバレアリかも)※嫌な人はここだけ飛ばしてね

たくさん見どころのある作品なのですが、好きなところを厳選します。U-NEXT独占配信なので、その話数で。私は、DVDレンタルで観たのですが(すごく無駄をした気分)、話数は同じでした。

24話:「グウォンカップル」と言われている、チン・グとキム・ジウォンの階級差カップル。チン・グの遺書を読むシーン。涙💧

17話:ソン・ジュンギがソン・ヘギョに目隠しして、銃を打つところ「これは忘れて」ってセリフもかっこよかった。

キスシーンも素敵です(6話、14話、18話、20話)。

セリフもほんと素敵です書ききれないけど。7話「千回考えて勇気を出した」、8話「謝罪か告白か」は、グッときて忘れられないです。

ラブストーリーの代表作

伝説になり得る、素晴らしい作品です。キャストも、映像も、音楽も、セリフも、どこをとっても素晴らしい。

こちらの作品、U-NEXT独占配信です。

U-NEXTなら無料お試し期間があるので、期間内に解約することで、完全無料で全話観えます。

圧倒的作品数のU-NEXTで韓国ドラマ堪能できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました