韓国ドラマ「あなたが眠っている間に 」超おすすめ。イ・ジョンソクの優しさに心震える。 | あおブログ

韓国ドラマ「あなたが眠っている間に 」超おすすめ。イ・ジョンソクの優しさに心震える。

イ・ジョンソク沼にハマり、主演作品は大体観ました。で、この作品が一番好き!超おすすめです。

あらすじ

予知夢が見える女性ホンジュは、起こると分かっている悲劇を防げないことに苦悩する日々を送っていた。ある夜、見知らぬ男性に抱きつく夢を見るが、翌朝向かいに越してきた新人検事ジェチャンがその男性だと気づき仰天。互いに最悪の第一印象を抱くが、数日後ジェチャンがある事故を防ぎ、ホンジュの命を救う。実はジェチャンも予知夢を見て助けてくれたと知ったホンジュは、彼となら未来を変えられると考え始め…。一方、事故が防がれたことで命を救われた警察官のウタクもまた予知夢を見始める。不思議な夢で結ばれた3人の運命、そしてホンジュとジェチャンの恋の行方は――!?

https://kandera.jp/sp/ananemu/

キャスト(主要人物と個人的に好きな人優先^^)

■イ・ジョンソク:チョン・ジェチャン役

信念のある検事。本作品では、特別かっこよさを出してない、鈍感力のある普通の人です。三枚目感や、勘違い男子感もたっぷり出てるのに、だんだんその信念や、ホンジュを守ろうと奮闘する姿、実は、ケンカも強い、そしてどこまでも優しい、そんな人柄にどんどん引き込まれます。鈍感力も芯の強さがあるから持ちえられるのですね。

■ペ・スジ:ナム・ホンジュ役

 透明感のある女優さんです。本役では、予知夢に悩まされる、休職中の記者という役です。洞察力があって、さすが記者と思うところもあります。臆病だけど、ジェチャンに出会って、勇気を持って前向きに生きようとします。「むやみに切なく」の役も良かったです。

脇の方も今回は、好きな人がいっぱい。豪華キャストです。キャラの設定で、優しい人が多いので、好きになる人いっぱいいると思います。

  • イ・サンヨプ:イ・ユボム役(弁護士、元検事)今回完全に悪役です。上手に嫌な人になれています。他の作品は、見たことないかも。
  • チョン・ヘイン:ハン・ウタク役(警察官)予知夢を見るようになった警察官。鍛え上げられた肉体も披露されていますので、ご期待ください❤️「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」で年下彼氏として超人気が出ました。すごくいい役でした。こちらもおすすめ。
  • ミン・ソンウク:イ・ジグァン(漢江地検刑事3部検事)存在感ありますよね。一度見たら忘れない。ここでもいい味出されてます。脇で鍵になるような人物多いです。
  • ファン・ヨンヒ:ユン・ムンソン役(ホンジュの母、焼肉店運営)「ショッピング王ルイ」のインソンの母役のイメージが強いかな。
  • イ・ユジュン:オ・ギョンハン役(ウタクの先輩警察官)素敵な役でした。大好きになりました。
  • ペ・ヘソン:ソン・ウジュ(漢江地検刑事3部検事)この方も存在感あります。「嫉妬の化身」の役好きでした。
  • キム・ウォネ:チェ・ダムドン(漢江地検刑事3部捜査官、元警察官)本作品の脇の方で一番好きな役所でした。この方に泣かされる。「花郎(ファラン)」も良かったですが、「力の強い女ト・ボンスン」の二役でかなり笑わせてもらいました。
  • パク・ジンジュ:ムン・ヒャンミ(漢江地検刑事3部事務官)「嫉妬の化身」では、口数は少なかったけど、存在感のあった役でした。気になる。
  • ソン・サン:ミン・ジョンハ(漢江地検刑事3部事務官)チョイ役多いイメージだけど、個性的。
  • イ・ジョンウン(ジェチャンの母)はい、ベテラン。「ああ、私の幽霊さま」の霊媒師の役が好きでした。
  • ピョ・イェジン:チャ・ヨジョン役(警察官)恋のライバル的な立ち位置多い気がします。
  • オ・ウィシク:ポン・ドヒョン役(BC記者)ちょこちょこいろんな作品でお目にかかります。「トゥー・カップス」はイメージ通りでしたが、「サム、マイウェイ」では、全然印象違いました。
  • キム・ソヒョン:パク・ソユン役(ピアニスト、スンウォンのクラスメイト)かわいい。
  • オム・ヒョソプ:パク・チュンモ役(パク・ソユンの父)「ショッピング王ルイ」の執事の役好きでした。今回は、怖い。
  • チャン・ソヨン:ト・クムスク役(パク・ソユンの母)「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」で、チョン・ヘインのお姉さん訳してました。今回画面に揃うシーンがあって、一人嬉しくなっちゃいました。
  • カン・ギヨン:カン・デヒ役(保険金殺人犯)本役は、怖い。軽い、優しいイメージなんだけど。

演出:オ・チュンファン「ドクターズ〜恋する気持ち」「星から来たあなた」/パク・スジン
脚本:パク・ヘリョン「ピノキオ」「君の声が聞こえる」「ドリームハイ」

「ピノキオ」「君の声が聞こえる」どちらもすごくいいです。「星から来たあなた」は評価すごく高いのですが、私には、ハマりませんでした。

見どころは?

イ・ジョンソクの優しさにどんどん引き込まれていきます。そしてチョン・ヘインもかっこいい。ぺ・スジを守る男たちがかっこいい

周りの人たちが、素敵。私が、好きなのは、ウタクの先輩刑事。ダメな人かと思いきや、凄い素敵な人でした。ジェチャンを地検でサポートしている捜査官(係長)も素敵。大好き。いい人すぎて涙が出る。

OSTがいい。グッとくるシーンを作っている。効果的なOST、素晴らしい。

しっとりしたこの曲、素敵。

最終話この曲で泣く。

個人的に好きなシーン(ネタバレアリかも)※嫌な人はここだけ飛ばしてね

U-NEXT独占配信なので、U-NEXTの話数で記しています。

7話:ホンジュが、宗教を上司に合わせていることを指摘するシーン。論破!かっこいい。

9話:係長の飛び蹴り。意外とかっこいい。

15話:ジョンジュとジェチャンのキスシーン。「キス職人」イ・ジョンソクここにあり(笑)OSTで心鷲掴みです。

23話:ウタクの先輩いい人すぎて泣ける。

ジェチャンのネクタイでホンジュが涙を拭くシーンも好き。どこで出てくるかはお楽しみに。

過去見た作品ベスト3には入る!とにかく観て。

ストーリーもよく、キャストもよく、OSTもよく。

どれもすごく豪華で、よくできた作品でした。キュンキュンしたい人も、力のある作品を見たい方も、涙を流したい人も、笑いたい人も、みんな満足できるのではないでしょうか?

こちらの作品、U-NEXT独占配信です。

U-NEXTなら無料お試し期間があるので、期間内に解約することで、完全無料で全話観えます

圧倒的作品数のU-NEXTで韓国ドラマ堪能できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました