韓国ドラマ「W-君と僕の世界-」 で、イ・ジョンソク沼にどっぷりハマる | あおブログ

韓国ドラマ「W-君と僕の世界-」 で、イ・ジョンソク沼にどっぷりハマる

イ・ジョンソクさんは、日本でも人気のある俳優さんですが、私は、「そんなにかっこいい?」という感じでした。ところが、初めて見た「ピノキオ」でその魅力にどっぷりハマり、イ・ジョンソクさんの出演ドラマをみあさることに😆どの作品もイ・ジョンソクさんの魅力で溢れています。どの作品もイ・ジョンソクさんの魅力がダダ漏れなのですが、この「W-君と僕の世界-」は、まさに二枚目主人公です。さて沼にハマりましょう!

あらすじ

研修医として平凡な日々を送っていたオ・ヨンジュは、ある日、父が描いた大人気ウェブマンガ「W」の絵に吸い込まれ、その世界に入り込んでしまう。そこで彼女が出会ったのは、幼い頃から“理想の恋人”として思い描いていた主人公カン・チョルだった! その日以来、現実とマンガの世界を行き来するようになったヨンジュは、次第にチョルへの想いを募らせていく。一方、ヨンジュのことが気になり始めたチョルは、彼女の正体を探ろうとするが、その過程で自分の世界が“マンガ”であることを知ってしまい…!?

http://kandera.jp/sp/w/

キャスト(主要人物と個人的に好きな人優先^^)

■イ・ジョンソク:カン・チョル役

 漫画の主人公の設定なので、そりゃあもう、イケメン感すごいです😆ウィンクしちゃったり❤️演出の方もイ・ジョンソクも視聴者のハートを鷲掴みしようと、制作したのでは?と思いました。とにかく、心臓射抜かれまくりです😍好きなだけ、画面の前でキャーキャー叫んでください。

■ハン・ヒョジュ:オ・ヨンジュ役

 個人的にすごく好きです。健康的で、愛らしくて。この方の他の作品はまだ見たことがないので、また「トンイ」を見て観たいのですが、歴史物で60話と長いので、手をつけられずにいます。

  • チョン・ユジン:ユン・ソヒ役(チョルの秘書)「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」でも、とっても印象的でした。そのせいか、ちょっと嫌な人の印象がうっすら残ってました^^
  • イ・テファン:ソ・ドユン役(チョルの警護員)身長188cmもあって、イ・ジョンソクも185cmで、この2人が並ぶと絵になります(美しい)。5urprise(サプライズ)のメンバーとのことですが、私はあまり詳しくないので。。。「キム秘書はいったい、なぜ?」とはまた印象が違いました。
  • パク・ウォンサン:ハン・チョルホ(次期大統領候補)とっても嫌な、怖い人の役でした。でも他の出演の時は全く違う印象なので、この方自身の印象としては、残らないかも。全く別人になれる人だと思います。
  • イ・シオン:パク・スボン役(ソンムの漫画アシスタント)いい味出してました。あたふたしている感じが、とってもキュート。「トゥー・カップス」の時の役が好き。
  • ナム・ギエ:キル・スソン(ヨンジュの母)「あやしいパートナー」の時のお母さんが印象的だけど。いつもキラリと光っていらっしゃいます。わがままだけどどこか愛らしい役がとてもお似合いだと思います。本作では、あまりコメディ感はないですが。
  • カン・ギヨン:カン・ソクボム役(ミョンセ病院胸部外科レジデント)どの作品でも、とってもキュート。「あなたが眠っている間に」で殺人犯役をされてた時は、怖かったなぁ。
  • アン・セハ:キム・プンホ(ヨンジュの見合い相手)顔が個性的だから?印象に残りやすいです。いい味だしてますね。

演出:チョン・デユン「彼女はキレイだった」「ずる賢いバツイチの恋」/パク・スンウ
脚本:ソン・ジェジョン「イニョン王妃の男」「ナイン ~9回の時間旅行~」

「彼女はキレイだった」「ずる賢いバツイチの恋」は、どっちも好きです。脚本家さんは初でした。

見どころは?

イ・ジョンソクが漫画の主人公役。とにかくかっこいいです。そして、そのかっこいい主人公が、女子のして欲しいことをしてくれる❤️本作でも「キス職人」っぷりを存分に発揮されています。

アクションシーンもすごくかっこいいです。キックした時の足の長いこと😆

とにかく完璧😍セレブで、強くて、かっこよくて、そんなチョル(イ・ジョンソク)が時々見せる切ない表情もいい。

ラブコメ要素もありますが、サスペンスタッチなので、ちょっと怖いシーンもあります。途中からは、先が気になって、止まりません。

個人的に好きなシーン(ネタバレアリかも)※嫌な人はここだけ飛ばしてね

U-NEXT独占なので、U-NEXTの話数で記載してます。

キュンキュンポイントはたくさんあります。それに加えて、サスペンスストーリーが進行していくので、全話みどころですが。

10話:ここでのキスシーン、大人なキスシーン。最初ヨンジェが座っているので、角度も初?手錠を回してからも・・・ドキドキ止まりません。心臓注意❗️

10話くらいから、ストーリー展開も早く先が気になって、止まりません。

とにかく観て!

やっぱり、人気のある人には魅力があります。私のように、最初、??と思う方でもどっぷりハマれる魅力っぷりのイ・ジョンソクさん出演作品。そして、漫画の主人公で完璧男子。夢のような世界を!

この作品はU-NEXT独占配信。(その他にも独占配信がたくさんあります。)

イ・ジョンソクさんの「あなたが眠っている間に」(超おすすめ作品❗️)もU-NEXT独占配信。イ・ジョンソクさんが気になる方は、U-NEXTおすすめです。

DVDレンタルの選択肢もありましたが、U-NEXTの配信は独占のものも多く、作品数が多いので、観たい作品がたくさんありました。DVDも1枚100円で借りてもすぐ1,600円くらい使っちゃいます。

そう思えば、借りに行ってもなかったり、中途半端に借りられてたり、手間もかけずに見放題なU-NEXTは私にはコスパ最高でした。

無料お試しのみと思って登録しましたが、結局観たいものがたくさんあったので現在も継続中です。

観たいものが決まっていて、お金をかけたくない方は、無料お試し期間中に解約しましょ。それでも無料お試し期間中は見放題です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました