韓国ドラマ「ああ、私の幽霊さま」予想を遥かに超える秀作。チョ・ジョンソクに超ハマる | あおブログ

韓国ドラマ「ああ、私の幽霊さま」予想を遥かに超える秀作。チョ・ジョンソクに超ハマる

韓国ドラマにハマってから、おすすめを検索しながら片っ端から見漁っています。50作品以上見て、少しずつトーンダウンしてきたところに、楽しい作品を見つけました。

あらすじ

霊感が強く、日常的に幽霊の脅威を受けているナ・ボンソン(パク・ボヨン)は、カリスマシェフのカン・ソヌ(チョ・ジョンソク)がオーナーのサンレストランで見習い補助をしているが、失敗し謝ってばかり。しかし、幽霊のスネに憑りつかれ、内気で地味なボンソンから、勝気で積極的なボンソンに変貌を遂げる。

内気なボンソン、スネに憑依されているボンソン、ソヌそれぞれの関係。そしてそれぞれの事情、スネが幽霊になった理由、ストーリーを追うごとに目が離せなくなります。

キャスト

パク・ボヨン:ナ・ボンソン役

私は、「力の強い女ト・ボンスン」でしかお目にかかっていませんが、長身の男性に囲まれて158cmととても小柄(日本では標準ですが、韓国は日本より平均身長が5cmくらい高いみたいです。)だけど、力が強く、でもまっすぐなボンスンの役、可愛らしくて好きでした。

チョ・ジョンソク:カン・ソヌ役

本作品で初めて知りました。そしてどハマり。勘違いの激しいところ、戸惑っているところ、冷たいところ、かっこいいところ、どの表情もとても自然でこの人、自でもソヌなのでは?と思うくらい演技力のある俳優さんだと思います。大好きになりました。

その他キャスト(主要人物と個人的に好きな俳優さん優先)

  • イム・ジュファン:チェ・ソンジェ(ソヌの義弟、警察官)
  • シン・ヘソン:カン・ウニ (ソンジェの妻、ソヌの妹)
  • カン・ギヨン:ホン・ミンス (サンレストランスーシェフ)
  • キム・スルギ:シン・スネ(ボンソンに憑依する幽霊)
  • イ・ジョンウン:ソビンゴ (スネを見守る霊媒師)
  • イ・デヨン:シン・ミョンホ(スネの父、食堂運営)

あと、思いがけないところで、ソ・イングクもちょっと出ていました。

見どころは?

私の一推しは、チョ・ジョンソクの演技力。シリアスな作品ではないですが、とにかくうまい。自然です。ほんとにこういう人なんじゃないかと思いました。クールな面、三枚目に見えるところ、勘違い男に見えるところ、素朴なところ、プロっぽい顔もどの表情も自然です。

あと、ストーリーもすごく良くて、特にそれぞれのキャラクター通しの関係性がとても調和が取れているのです。それぞれの関係を線で繋ぐと全部がつながるような。キャラクター全部でこの作品が出来上がっているような、そんなまとまりのある作品だと思います。

演出:ユ・ジェウォン「ナイショの恋していいですか!?」「シンデレラの涙」
脚本:ヤン・ヒスン「ナイショの恋していいですか!?」/ヤン・ソユン


「ナイショの恋していいですか!?」も好きです^^が、本作の方が全体的に好きです。

あと、チョ・ジョンソクさん韓国でキスの上手い俳優さん「キス職人」なんですね。確かに、ドキッとしました。

個人的に好きなシーン(ネタバレアリかも)

6話 風邪で寝込んでいるソヌのお見舞いにくるボンソンとソヒョンを間違えてキスしてしまう。(単純に初キスシーンなので😆)

12話 冷凍倉庫に閉じ込められたボンソンを必死に探すソヌ、見つけた時の怒りようが好き。

13話 厨房で特訓後、水まきをして水を被ってしまってからの、キスシーン。キス職人の魅力全開😍

24話 留学中のボンソンを思って、部屋で1人でギターを弾きながら歌っているソヌが可愛らしすぎる。

とにかく秀作!

脚本や、演出もよかったのだと思います。脇を固めている俳優さんもベテランの方も多いし、とにかく全体的にバランスよく、私的に「ここがちょっとなぁ」と思うような残念なところが無いような、そこでいて、チョ・ジョンソクの演技力、魅力にどっぷりハマってしまう、幸せな作品でした。

2020年12月16日現在、「ああ、私の幽霊さま」はUーNEXT独占配信見放題の作品です。

UーNEXTは、映画、ドラマ、アニメなど200,000本配信! ※見放題作品180,000本、レンタル作品20,000本(2020年5月時点)。

しかも、31日間無料トライアルの特典として、見放題作品が31日間無料で視聴可能❗️❗️

ぜひ、無料でお試しください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました