毛玉取り機(毛玉取りクリーナー) | あおブログ

毛玉取り機(毛玉取りクリーナー)

毛玉取り機あるとっても便利です。

毛玉のついた服

毛玉のついた服って、例え高級なものであっても、なんか残念な感じになりますよね。毛玉を除去できたら、それだけで見た目が綺麗になります。

毛玉取り機

年中使用しているわけではありませんが、時々、気になった時に使用します。

服はもちろん、子供の靴下など、今日はおもちゃの毛玉を取りました。

トイストーリーに出てくる、ジェシーの人形です。服に毛玉がたくさん😵

半分だけとってみました。

毛玉がなくなると、ほんとスッキリ。気持ちがいいです。写真は取り忘れましたが、ウッディもチェックのシャツ部分に毛玉があったので、綺麗にしてあげました😊

オススメは?

1.ブラシタイプ

ブラシタイプも2種類使用しました。

クシのようなものは、ブラシ部分にゴミがたくさんついて取るのが面倒でした。こそげ取るようにするので、加減が難しいし、生地によってあまりうまくできませんでした。

回してブラシ部分についた毛玉が簡単に取れるものも使用しました。こちらは、捨てるのは楽なのですが、やはり使用にコツがいるように思います。

電動でカットするタイプ

結局、電動の今使用しているものが1番好きです。自動なので、力も時間もかかりません。あっという間です。

電動で、毛玉をカットしているので、ブラシタイプより表面が綺麗です。ただ、気をつけないといけないのは、生地の小さな凹凸の表面をカットしてしまって、生地に穴を開けないように注意が必要です。

カットも毛足の長さに合わせて調節ができるので、私は、実際に穴を開けたことはありません。

怖がりなので、基本いつも“低”に設定しています。

ゴミもグレーのケースに溜まるので、時々捨てればOKです。

色々買ったけど、電動で決まり

結局、電動で毛玉をカットしてくれるタイプが1番オススメです。

(他のは買わなければよかった。。。)心の声です。

Bitly

コメント

タイトルとURLをコピーしました